2009年10月12日月曜日

The gift made in earth


先週の日曜日、友人のM浦夫妻が、和香に会いに遊びに来てくれた。

最初は「ランチでも一緒に」と言っていたのが、
前日になって「夕方くらいに伺います」と連絡が入り、
「どうしたんだろうね、忙しいのかな〜?」と旦那と
話していた。

日曜日の夕方、いつもの通り二人仲良くやって来たM浦夫妻の
手にあった、なんとも素敵なギフト。

それは…
手作りの、草木染めロングTシャツ!
しかも、和香の分だけでなく、旦那と私の分まであった。
三人お揃いの、アースカラーのシャツ。

旦那のシャツは「大地」を、
私のシャツは「太陽」と「光」を、
そして和香のシャツは「果実」をイメージして
自分たちで染めてくれたとのこと。

そして…
この素敵なシャツを自宅で染める作業が押しに押して、
この時間になってしまったとのこと 笑

最後はアイロンで乾かしてくれたそうで、
ほんのり温かさの残るシャツに、
二人の愛を感じたのでした。

M浦夫妻、ありがとうね。


2 件のコメント:

  1. 喜んでもらえて、私も嬉しいです!
    いつも、時間にルーズな2人ですが、これからもよろしくお願いします。
    お母さんにもよろしくお伝えください。
    お好み焼き、また食べたいです!

    写真がとってもきれいなので、私達も自分のが欲しくなって今度作る事にしました♫

    返信削除
  2. >藍ちゃん

    コメントありがと〜
    広島風お好み焼き、いつでも焼くので
    また遊びに来てください。

    和香が大きくなったら伝授せねば。

    目指せ、親子3代お好み焼きマスター!

    返信削除