2009年12月10日木曜日

すてきな音色


友人が出演するコンサートを聴きに行ってきました。


バイオリンやヴィオラ、チェロなどで構成された弦楽合奏団で、

私の友人T萩さんはバイオリンを弾いています。

年に1度、毎年12月に開催される定期演奏会、

とってもアットホームな雰囲気で、指揮をされる先生も素敵で、

場所は少し遠いのですが、毎年足を運んでいます。




バイオリンの音色に興味津々の和香。

今年は和香を連れて、家族3人で聴きに来ました。

はじめてのコンサートホールです。


ホールには「親子室」という
すばらしい小部屋があり、

まるでVIPルームの様相です。


子ども連れの人が安心して鑑賞できるよう、騒いでもホールには

聞こえない防音部屋になっており、ガラス越しにコンサートを

楽しみます。

ホールの生演奏がスピーカー越しになってしまうのは少し残念

ですが、こういった配慮がされていると、来年以降も安心して

聴きに来れそうです。


最後は生演奏が聴きたくて、ホールの最後列で鑑賞しました。

楽器の生音は、やはり素敵ですね〜。


T萩さん、すてきなコンサートをありがとう♬

また来年も聴きに行きますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿