2010年1月18日月曜日

いろいろ


最近パソコンに向かうことができず、すっかり写真がたまってしまいました。





ここ最近のお気に入りおもちゃは、T谷夫妻にいただいたクマさんのオルゴールと、

これまたいただきモノの「ドーナツ型やわらかおもちゃ」を上から吊るして

ぐるぐるまわし、メリー状にしたもの。

メリーはないけど、頭上でおもちゃがまわってクマさんから音楽が流れていると、

それらしい雰囲気は出ている感じ♬

そうそう、最近よく両足を上げるな〜と思っていたら、

先週ナント寝返りをしました!

(段差を利用したなんちゃって寝返りですが…)




母さんを抱っこから解放してくれる、貴重なひととき。

最近は抱っこ抱っこばかりで、朝から晩まで抱っこです…





同級生のR子ちゃん(6ヶ月)と一緒にカフェランチも行きましたよ〜。

写真はR子ちゃんのママです。



そして昨日は生後百日祝いの「お食い初め」をやりました。

無事に100日育ってくれて感謝感謝です。

お赤飯を炊き、近所のお店で焼いてもらった尾頭付きの鯛を並べました。

一汁三菜は、しじみのお吸い物、かぼちゃの煮物、紅白なます、ほうれん草の

ごま和えを手作り。「しわしわになるまで長生きできるように」と、梅干しも

並べました。近所の神社から小石を3個拝借してきて、「石のように丈夫な歯が

生えるように」、歯固めもやりました。








食べるマネをさせると、食べ物に興味津々で、ぺろぺろしていました。

もう少ししたら離乳食かな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿