2010年1月30日土曜日

インフル襲来

恐れていたウイルスが、ついに我が家に襲来してしまいました…。

インフルエンザで一家全滅の被害です。

生後4ヶ月の和香ちんも感染してしまい、一時は高熱が出て

ヒヤヒヤしましたが、おかげさまで熱も下がり、落ち着きました。


◆今回学んだこと◆
◆家族の誰かに高熱が出たら、すぐインフル検査を受ける!
◆(早めにわかればタミフルも速攻で効くし、隔離もしやすい)


両親ともワクチン(季節性&新型)接種をしていたのですが、
お父さんは高熱で結構しんどそうでした。
私は熱が上がる前にタミフルを飲めたので高熱は出ませんでした。


みなさんも、ご注意ください〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿