2010年3月7日日曜日

ひな祭り♬


「今日は楽しいひな祭り〜♬」


3月3日は過ぎてしまったけど、今日ひな祭りパーティをしました。

和香の初節句に、赤穂と広島からお祝いにかけつけてくれましたよ。


和香のいとこのN愛ちゃんと、K音ちゃんです。
かわいいね〜。


娘の初節句に、母さんは手料理をがんばりました!

ひな祭りの定番、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、などなど。

広島のババはタコと菜の花のからし和えを作ってくれました。

「ちらし寿司ケーキ」

土台は人参、れんこん、ごぼう、しいたけ、お揚げ、穴子を入れた
五目寿司にしました。

卵とオクラ、お刺身でトッピング。
ローソクの代わりにアスパラガスをさして。


「おひなさまカップ寿司」

小さなグラスにお寿司を詰めて、かわいくトッピング。
うずら卵でお内裏様とおひな様を作りました。
薄焼き卵のお着物を着ていま〜す。


よくよく見ないとわかりにくいけど、
グラスのいちばん下にはキュウリ(緑)、まんなかには酢めし(白)、
上にはデンブ酢めし(ピンク)を詰めて、菱餅カラーの3層に。
う〜ん、凝ってるね〜(自画自賛)



みんなでひな祭りの歌を歌いました。
和香も楽しそうです♬



楽しかったね〜♬

みんなありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿