2010年3月9日火曜日

土佐の国から


土佐の国からN村さんが遊びに来てくれました。

N村さんは母さんの同僚で、四国の激流をラフトやカヤックで下るすごい人です。

和香と初対面!

「ももちゃんに似ちゅうなぁ〜」



今宵、N村さんのお土産は、なんと、鴨まるごと一羽!ひ〜。

しかもお店で買ったのではなく、群馬に住む友人のKバさんが

鉄砲で撃って仕留めた鴨だとか。ヒエ〜。



手早く解体してくれます。



おおっ!なんか見た事あるようなお肉に変身…


見事なお肉!鴨鍋にして、おいしくいただきました。

あ、N村さんはネギはしょって来なかったですよ。

締めのラーメンがまた絶品で、スープはお店で食べるラーメンような味がしました〜。



骨の周りのお肉はスキレットに入れて、皮つきにんにくも添えて、

オリーブオイルをまわしかけて、オーブンへgo!

こちらも美味しくいただきました〜。


N村さん、ありがとう!

Kバさんも、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿