2009年11月25日水曜日

ありがとう その2


3連休2日目は、広島から伯父・伯母、そしてまたしてもハハが

和香に会いに来てくれた。

朝、新幹線の着く駅まで迎えに行き、久しぶりの対面。

伯父・伯母は、開口一番、

「出産、よくがんばったね〜」

と言ってくれた。

会って最初にこの台詞を言ってくれたのは、この二人が

はじめてだな。ちょっとジ〜ンとする。


伯父・伯母、ハハ、旦那、和香、そして私の6人が車に

乗り込み、まずは尼崎の会員制スーパーマーケット

「コストコ」へお買い物に。広島にはないスーパーなので、

伯父・伯母も楽しんでくれた。


いったん家へ戻り、ゆっくりしてから、午後はこれまた

広島にはないインテリアショップ「IKEA」へ。

あれやこれやと店内巡りを楽しんで、50円のソフトクリームを

食べて。
伯父・伯母、これにもご満悦の様子だった。


夕飯は家でゆっくりと。



翌日、広島組は、紅葉の京都観光へ。

紅葉の京都なんて、想像するだけで行くのをためらってしまう

私だけど(すごい人ごみなので)、これもまた広島にはないもの

なので(当たり前か)、3人は張り切り勇んで出かけて行った。

…その前に、宿泊した難波で、しっかりたこ焼きも楽しんでから

出発したらしいけど。


おじちゃん、おばちゃん、遠いところをわざわざ来てくれて

ありがとう!次は年末に宮園で会おうね〜♪



それにしても…

「広島にはないもの」

結構あるな〜。生活してると、普段は気づかないことが多いけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿