2010年9月15日水曜日

California trip #1 【SanFrancisco】

昨日、3人で無事日本へ帰って来ました。

洗濯機をまわしながら、

早速旅の記録をアップします〜。



9時間のフライトを終えて、サンフランシスコへ到着しました。
さあ、サンフランシスコの街へGo!



これがサンフランシスコ名物のケーブルカーです。
すんごい勾配の坂道を登っていきます!



この急な非常階段は、
できればあまり降りたくないな〜…
階段というより「はしご」です。
サンフランシスコの人は急勾配に慣れているのかな??



チャイナタウンへ行きました。
サンフランシスコのチャイナタウンは世界一大きいそうです!



チャイナタウンを歩いていると、父さん母さんのお友達
「Goさん」と同じ名前のお店が…



ホステルのスタッフに教えてもらったおすすめ
レストラン「House of Nanking」へ。



今日の夕ご飯は中華です!
「Chicken sesame(揚げ鶏の甘辛炒め ゴマまぶし)」と
「Fried rice(炒飯)」を
食べました。
お〜いしい〜♪



サンフランシスコではこんなホステルに泊まりました。
スタッフの人たちはみんな親切&フレンドリーで、
とっても快適なstayが楽しめましたよ!

ホステルで泊まったお部屋はこんな感じでした。
かわいいお部屋♪



そして翌朝は、ホステルの近くにあるカフェ「Honey Honey」で
朝食を食べました。
手前が母さんの注文した「チーズとオニオンのクレープ」、
奥が父さんの注文した「マカロニ入りスープとグリークサラダ」。
とってもおいしかったです!

次は#2【Sequoia National Park】編へ続きます〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿