2010年9月16日木曜日

California trip #3 【Yosemite National Park】





旅の4日目、セコイアから約150km北にある
ヨセミテ国立公園へやってきました。

ここも今回の旅の目的地です!





公園内に入るとまず目に入ってくる、
巨岩「エル・キャピタン」!

高さはなんと1000mを越える一枚岩だそうです。



公園内に到着しました!
園内を走る無料のシャトルバスに乗ってLet's Go!




美しい秋晴れの中、緑いっぱいの公園をバスで移動します。



バスが走っていると、目の前に野生のコヨーテが出現!
動物が優先なので、コヨーテが立ち去るまでしばし待ちます。




バスを降りて短いトレイルを散歩したり…。



ヨセミテロッジに着きました。
宿泊のほか、レストランやギフトショップ、自転車レンタルと
なんでも揃う園内のベースです。




今日のランチはロッジのフードコートでテイクアウトした
サンドイッチとサラダ、クラムチャウダーと果物です。

カリフォルニアオレンジは瑞々しくてうまいっ!


こんな感じのテラスでランチを食べました♪

画像を追加




ギフトショップに巨大なクマの人形が どど〜んと立っています!
モ○ベルショップのクマより大きい…






公園から車で少し走ったところにある、 ヨセミテ渓谷を一望できる
「トンネルビュー」という
場所に来ました。
エル・キャピタンやハーフドームを一望!



空と岩と渓谷がきれい〜。記念にパチリ!


トンネルビューからもう少し車で走り
「グレイシャーポイント」という場所へ。
ヨセミテ渓谷を上から見下ろせて、

目の前にはどど〜んとハーフドームが!!

ここで夕焼けに染まるハーフドームを堪能しました。


宿泊は、またまた公園近くの宿に泊まりました。

(公園内の宿はtoo expensive for us なのです…)

森の中にロッジが点在するユースホステル「Yosemite Bug」は

マイナスイオンたっぷりのすてきな宿でした。



敷地内にはすてきなカフェや、 なんとスパまで揃っています。


森の中のテラスで朝ご飯。


今日の朝ご飯、奥はコンチネンタルbreakfastです。
手前は…?なんじゃこりゃ?



正解は「ブリトー」でした。
お豆や野菜やたまごがたっぷり入ったベジメニューのようです。
おいしかった!



泊まったのはこんなお部屋。 シングルベッド2つでしたが、
くっつけて使いました。

トイレ、洗面、シャワーは共同でしたが、
部屋のすぐ隣にあったので問題なし!


#4 【再びSan Francisco】へ続きます〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿