2010年9月15日水曜日

California trip #2 【Sequoia National Park】

サンフランシスコに着いた翌日からは、
レンタカーを借りて郊外へロングドライブ。
旅の目的地のひとつ、セコイア国立公園へ向かいました。




チャイルドシートもしっかりレンタルして、
準備万端!



サンフランシスコから南へ450km、
セコイア国立公園へ到着です!
澄みきった青空の青色が、日本で見るよりとっても
濃くてきれい!




公園の中に車を停めて、
世界一のジャイアントセコイアに
会いに
「Sherman Tree Trail」へ出発!
巨木の名前は「シャーマン将軍の樹」というそうです。



トレイルといっても道は適度に舗装されていて、
足が悪い人や身体が不自由な人でも歩けそうな道です。

車椅子の人用には、もっと樹に近い場所に専用駐車場が
あり、そこからスロープで樹にアクセスできるそう。
アメリカはどこへ行ってもグローバルデザインですね〜。



空気がおいしい!

和香もうれしそうです。



道ばたにかわいいリスを発見!



そしていよいよ…
来ました来ました!
世界一の巨木「Giant Sequoia」とご対面です。
直径11m、周囲31mの巨木と並ぶと、
人が小さい〜。


シャーマン将軍と一緒に、記念にパチリ!



セコイアのあまりの大きさに、なんだか自分が小さくなって、
こびとの国へ迷い込んだような
感覚になります。
不思議…。





公園内にはこんな素敵なデザインの無料シャトルバスが
走っています。

う〜ん、かわいいな〜



この日は公園近くの「Western Holiday Lodge」というホテルに
泊まりました。
インド系アメリカンファミリーが経営する、落ち着いた感じの
シックなホテル。
和香のためにベビーベッドも用意していてくれて(写真奥)、
感じのいいホテルでした。



今夜は近くのレストランでテイクアウトした夕ご飯です。
ハンバーガーとステーキ、That's アメ〜リカ〜♪



寝室はこんな感じ。
無料でスイートルームにアップグレードしてくれて、
お値段そのまま$70ほどでした。


翌朝はコンチネンタルbreakfastが無料で付いていました。
フロント横にワッフルメーカーが置いてあって、
自分で好きなだけ
焼いて食べられるシステム、たのしい〜♪

部屋へ持って帰ってデッキで朝ご飯。

(なぜなら時差ボケbabyが部屋で爆睡中だったので…)

#3【Yosemite National Park】編へ続きます〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿